男女OK!浮気されたときのシュチュエーションと結末を教えてください!

何であんたが泣くのよ。泣いて言い訳する女々しい彼氏に幻滅。

浮気1
その彼氏はとても優しい人だったようです。
介護職に就いていて、その職場の同僚の後輩だった彼女と付き合い始めました。
交際は順調で、二人はデートを重ね、早々と結婚の約束をしたそうです。
どうやら彼は早く結婚して、家庭が欲しかったようですね。
けれどこの二人交際4ヶ月でまさかの破局。

 

理由はありがちですが、彼氏の浮気でした。

 

ある日彼からのメールの返信がそっけないな、と彼女は思ったそうです。
デートの約束の日に仕事で行けなくなったということが2度程続き、
おかしいとは思いつつも、優しい彼のことなので、職場の誰かに頼まれてシフトを変えたんだろうくらいに思っていたそうです。
まったく疑わなかった彼女も、少し鈍感ではありますが、完全に彼氏を信用していたのでしょう。
けれど久しぶりのデートで、さすがの彼女もおかしいな、と思いました。

 

いつも抱きつかんばかりにベタベタしてくる彼氏が、手も繋ごうとしないのです。
車の中で「話がある」と彼氏に言われ、彼女は「別れ話でしょ?」と応えたそうです。
ここまでは冷静な彼女でしたが、その後の彼氏の勝手な言い分で、彼女はブチ切れました。
彼氏は同じ職場にいる女の先輩のことがずっと好きだったようです。

 

けれどその先輩は結婚する予定の彼氏がいて、一度告白したようですが振られてしまい、その後に彼女と付き合い始めたとのこと。ところが先輩は結婚を目前にして婚約者と別れ、彼氏は彼女がいるにも関わらず、先輩に猛プッシュ。2ヶ月も前から付き合い始めたとのことです。

 

「あっちが本命なんだ」「本当は君のことはそんなに好きじゃなかった」「でも交際相手がいないのが寂しかったから」などと言い始め、彼女の怒りのボルテージは急上昇。しかもこれらのことを、彼氏は大粒の涙を零しながら、彼女の手を両手で握りしめて言うのです。
浮気2
「好きな人がいるから別れたい」と一言言えばすむものを、
言い訳をズラズラ並べて、仕方なかったんだと繰り返す女々しくて情けない男を信じていたのかと、彼女は遂に大爆発。

 

「なんであんたが泣くのよ!!!」と彼氏の手を振り払い、その勢いのまま彼氏の車を降りました。
「どうぞその方とお幸せに!!」と言って彼女はその場を去りましたが、内心彼氏が地獄に落ちることを切に願ったそうです。
ちなみに彼と彼女が付き合ったのは、彼氏の職場の同僚の紹介でしたので、

 

勿論彼女の存在はすぐに大好きな先輩の知るところとなり、すぐ彼氏と先輩はケンカ別れしたそうです。

直感で嫌な予感・・携帯を見たら案の定違う男の名前が

付き合って一年程の彼女と付き合っていた時、その日は花火大会に行く予定だった。早めに出てどこかでブラブラしようということで、昼過ぎに彼女の家まで迎えに行った。少しばかり走ると、彼女は忘れ物をしたらしく、一度家に帰ると言い出した。すぐに引き返し、家の前で車を停め、私は車内に残された。
浮気3
助手席にはピンク色の携帯が無造作に置かれていて、なぜか悪寒がしたのを覚えている。

 

本当になぜだか今でもわからないけれど、とにかく嫌な予感がした。

 

私はダメだと自分に言い聞かせながらも携帯を開いてしまった。するとメールボックスに知らない名前の男がハートで囲まれている。手がワナワナと震えだし、軽い過呼吸発作を起こしてしまった。

 

しかし中身を見なければわからない、元カレのボックスを消し忘れているだけかもしれないじゃないか。そう思ってパンドラの箱を開けてしまった。そこから出るわ出るわの大盤振る舞い。

 

タイミングの悪いことに、その時ちょうど彼女が車に戻ってきた。取り乱した姿を見た彼女はどうしたの?と不思議そうな顔をした。これ何?と問いただすと、彼女は急に泣き出してしまった。特に弁解もせず、ただ泣き続けていた。

 

降りてくれない?というと、絶対に降りないと言ってシートベルトを強く握りしめたので、助手席側のドアを無理やり開けて引きずり出し、後部座席の荷物は全てアスファルトの上にぶちまけてしまった。そのまま帰路についたが、携帯の着信履歴は彼女で満杯になっていたが無視した。
浮気4
すると何日かして、恐ろしいことが起きた。霧雨の降る夜、昔プレゼントしたダッフィーのぬいぐるみを抱いて、これを返しにきたのだと言って現れたのだ。
そのぬいぐるみは捨てたら祟りがありそうなのでまだ捨てていない。

 

なぜ携帯を見てしまったのか。それは過去にも全く同じことがあったからだ。

 

それも2回。決まって嫌な予感がする。浮気を見抜く特殊能力のようなものが備わっているのかもしれない。

 

浮気される前には幸せな結婚があったかと思います。。。
でもそれでもその前の婚活って一回思い出してから浮気対策考えても面白いかもしれません。。。

 

婚活ハプニング!日々の婚活スパイスにクスっと笑えるブログ
http://www.lisagas-cafe.jp/